吉田博詞

株式会社地域ブランディング研究所 代表取締役

1981年広島県廿日市市生まれ。筑波大学第三学群社会工学類都市計画主専攻を卒業、株式会社リクルート住宅情報ディビジョン・株式会社地域活性プランニングを経て2013年株式会社地域ブランディング研究所設立 “モノ消費からコト消費”の流れの中、インバンド特化型の多言語日本文化体験予約サイト『Attractive JAPAN』を展開。アジア欧米豪20カ国1000社以上の旅行会社ネットワークを活用し、誘客コンサルティングを手掛ける。(一社)日本インバウンド連合会理事、信金中央金庫海外業務支援部アドバイザー等も務める

ご提供できる講演内容

  • 稼げる着地型インバウンド消費の最新トレンド
  • 伸びるインバウンド!欧米豪・アジア国別傾向と対策
  • データ・ランキングでみる地域のポテンシャル
  • 地域ブランディング~地域資源を磨き上げる秘訣~
  • 稼げる地域に向けて DMO設立の可能性
  • 地域で活躍する!グローバル人材養成に向けて
  • コト消費には欧米豪の富裕層を呼べ!